ブーログ › 安城市のクルマ屋 エノキオート › スタッフ日記 › 

雪ですね~ 寒いけどナビゲーション取付します!

2017年01月14日 19:11  カテゴリ:スタッフ日記

雪ですね~ 寒いけどナビゲーション取付します!

今日は来週、納車予定のデイズにナビゲーションを取付ました。


取付けするのは、イクリプスのメモリーナビゲーションです。
別売りの日産用配線で取付ラクラクです◎
外は寒いので室内でナビ裏の配線をすべてセッテイングしました。雪だるま


中古のETC車載器も一緒に取付します。
エノキオートでは新品よりかなり格安なリサイクル部品のETC車載器も
扱っています。ご購入時にはご検討下さい!


取付するデイスです。
雪はすごいし寒いけど頑張って取付けします急ぐ


まずは配線等を通すため、慎重に内装部品を取りはずします。


ガラスの汚れを取り、ワンセグ&GPSアンテナとETCアンテナを取付ました。


車速信号の場所をしっかり確認してエレクトロタップでつなぎます。


車速信号とバック信号もつなげました。
取付説明書ではサイドブレーキ信号もつなげるんですが、
今回は常時TV等が見れるようアースしました!


車両配線とナビ配線をすべて取付けます。
間違いや忘れ物がないか、しっかり確認して
配線をきれいにまとめてナビを本体に取付します。


ETC車載器も右下に両面テープで取付しました。


ナビもネジ止めして、後は内装部品を元に戻します。



完成です!!
ナビは動作確認と設定をして、ETCはセットアップして完了です。

エノキオートではナビゲーション・ETCなどの電装品の取付けも得意としています。
リサイクル品のお値打ちな部品も有りますよ!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
「助けて!」・・・タイヤのトラブルを未然に防ぐために知っておくべきこと
安城市で車のタイヤ交換ならぜひ、認証工場の当社へどうぞ♪
中古タイヤなんて乗ったらだめ!理由をハッキリ言います。
「車をぶつけてしまいました...板金修理お願いできますか?」
本日より展示場・整備工場ともに営業再開です!
なぜこの車屋は「希望の車」以外の車種も提案するのか?
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 「助けて!」・・・タイヤのトラブルを未然に防ぐために知っておくべきこと (2023-09-29 09:05)
 安城市で車のタイヤ交換ならぜひ、認証工場の当社へどうぞ♪ (2023-09-24 09:15)
 中古タイヤなんて乗ったらだめ!理由をハッキリ言います。 (2023-09-17 09:27)
 「車をぶつけてしまいました...板金修理お願いできますか?」 (2023-08-30 09:00)
 本日より展示場・整備工場ともに営業再開です! (2023-08-19 09:00)
 なぜこの車屋は「希望の車」以外の車種も提案するのか? (2023-08-09 11:56)

Posted by 安城市のクルマ屋 エノキオート